yama-techブログ

いつかできるようになるまで挑戦する!ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

JAWS re:Mote 2015 に参加してきた

ブログ書くまでが勉強会! 仕事のほうが忙しくて休出もしないといけない状況だけど、気分転換も兼ねて参加してきた。 仕事の調べ物もしながら、聞いていたので気になったところだけメモ 。 今回は各支部の代表者が順番に発表していく形。

新規ビジネス創出強化プログラムに参加してきました。 DAY1・2・3

会社の人に勧められて参加したこの研修。 異業種の方々と色んな視点からビジネスを企画することで、ビジネス創出のスキルを磨こうという内容で、これまであまり参加したことのないタイプの研修です。

AWS クレジットカードで支払いができない事件(解決済み)

AWS

個人で使用しているAWS(Amazon Web Services)アカウントの支払いを、別のクレジットカードに設定変更した時の話。

Cloud on the BEACH 2015に参加してきました。

AWS

4月23日に参加したCloud on the BEACHに参加してきた感想・メモを書きます。 本当はもっと早く書くつもりだったけど、「明日でもいいか」を繰り返していたらいつもの間にか今日になっていました。 「いつかやる」は「いつまでたってもできない」。 うん、…

Kindle for Mac使ってみた

Kindle for Mac日本語版いつの間にかリリースされていました。 本を買うときに必ずKindleで販売されていないかチェックしてから買う私にとっては、これは試さずにはいられない! ということで2〜3時間程使ってみたレビューを書きます。 使ってみての感想

JAWS-UG KANSAI 沖縄サテライトに参加してきました

色々あって記事書くの遅くなっちゃったけど、感想とかを思い出しながら書いてみました。 うん。振り返ることって大事。 今回は沖縄がサテライト会場なので、関西の会場の様子をスクリーンに写してみんなで見る感じでした。 同じ日に別の用事があって、途中ま…

JAWS-UG沖縄 CDP道場に参加してきました

AWS

これからは勉強会の感想やまとめをブログに書くことにしました。 全然更新できていないブログのネタになるのと、後から勉強会を振り返ろうとした時にあれ?あの時どうやったんだっけ?てなるのが増えてきたのが理由です。 うん。振り返ることって大事。そう…