yama-techブログ

いつかできるようになるまで挑戦する!ブログ

ゼロから始めるモバイルアプリ開発 / AWS Mobile Hubハンズオンに参加してきた

最近寒くなったり、暑くなったりで変な感じ。

 

1/16(土)にゼロから始めるモバイルアプリ開発 / AWS Mobile Hubハンズオンに参加してきたので、忘れないうちにメモ。

 

今回はAWS Mobile Hubの色々な機能を利用して、スマホアプリの開発をしていこうというテーマ。

AWS Mobile Hub ハンズオン

 3年くらい前はAndroidのアプリ開発とかをバリバリやっていたので、「AWS×スマホアプリで何が実現できるのか?」とかワクワクしながら参加。

 

実際、資料を見ながらみんなでワイワイしながらというのは、やっぱり楽しいね。

(´ー`)

途中、自分の持ってきた実機が古すぎてアプリがインストールできないとか、Lambdaの関数でエラーが出たりとか、色々トラブルもあったけど、それを含めて楽しかった。

 

今回AWS Mobile Hubを初めて触ったけど、アプリのソースコードまで自動生成してくれるみたいだから、開発部分に集中できるってのがイイ!

今度、応用編とかがあったらぜひ参加したい。

 

LT タイム

いまいち活用方法が分かっていなかったCodeCommitの話とか、まだまだ先の話だと思っていたHTTP/2.0の話とか、安定感のある秀策さんの話とか、自分の知識をアップデートできた気がする。

あと、米須さん久しぶりに見たw

 

懇親会(新年会)

懇親会参加したかったけど、引っ越しの準備しないといけなくって参加

断念。次回参加する。